YouTube、正直見るの疲れたくない?なら、もっと楽しんで見てみよう!!

 

 

タイトルこんなのしか思いつかなかった…

 

私は、マメな方のように毎日のようにSnowManYouTube の引用を Twitter などでできていないんですが、(いや、英語が多い)それでも、視聴は毎日のように続けよう!っていう密かな目標を立てています。(誰得情報)

 

そんな私も、正直可愛くてかっこいい SnowManYouTube を見るのも疲れてきました!()

だって、お手軽、簡単な携帯で普通に見てても、いつもテレビで少クラなどをみて内容をほとんど覚えてしまう私からスマホで見てたらあっという間。言ってることも覚えてくるじゃないですか??

あ、ここはオタク特有だと信じてます。

 

そこで、目にしたのが今ちょっと話題の…

 

VR 視聴

 

え、VR?あんなお高いやつでみるの?

っていうか、YouTube VR見れるの??

 

見れるんです!!!

簡単に!!!

費用 500円かからずに!

 

 

いやいやいや、、、なにそれ?

 

まず、VRってなに?という方に説明を入れます!

簡単に言えばVRとは、VR体験者の身体に特定の機器を装着した後、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果により、3次元空間内にVR 体験者の身体が投影され、本当にその空間への没入感(immersion)を生じる。このような技術そしてその体系はVRといわれている。

 

わかりますか??バーチャルなんちゃらっていうやつですよね(雑)

 

VRでみるとこんな感じ!っていうのが私の技術ではできないのですが

例えば、

 

  1. コンサートの映像 : そのステージに立ってるように見える
  2. 自撮りの動画 : テレビ電話してる感じ
  3. 廊下を通る姿 : スタッフさん
  4. インタビューに答える姿 : インタビューアー

 

に自分がなった気分になれます!!!!(あくまで例)

ざっとこんな感じですかね!?基本 SnowMa の動画で見ているので、Travis Japan のヌルヌルの動画をみるとどんな感じになるんでしょうね!?誰か感想お願いしますよ!!!

 

 

 

 

と言っても、一番 VR で見てほしいおすすめのシーンがあるんですよ!!!

 

 

f:id:saku-517-412:20180410200353j:image

 

 

阿部亮平くんのこのシーン!!!!

 

https://youtu.be/8S1BZnVqBPM

 

7:58 のところ!!ここでは、阿部くんに呼び出されるところですよね。そーですね。

 

 

あ、妄想はいりまーす!()

 

 

クラスのみんなで、宮ちゃんの誕生日をお祝いすることになってて、その日は卒業式(遅いなんて言わないで) 式典が終わったあとの最後のHRでお祝いします。その計画の作戦をしてるんです。卒業式5日前くらいの話です。

 

きゃー♡やばい!!!こんな高校生活どこ!?!ねぇ!どこに落ちてるの!?!!!

 

 

ちなみに。インタビューアーになれるのはこのシーンです。

 

f:id:saku-517-412:20180410201015j:image

 

 

こちらも https://youtu.be/8S1BZnVqBPM より4:12 くらいから再生していただけると!!

このシーンは、インタビューアーだけでなく、マネージャー感覚でも!!文化祭の出し物企画のために考えてるクラスの同級生とか!?!

 

広がる妄想。リア恋深澤辰哉。

 

 

 

ちなみに、テレビ電話はこちらからご覧下さい!

これは、写真にする場所がいい意味でないんです!!!!全部!コマ送りで出さなきゃいけないので!!!!!!

 

 

https://youtu.be/-6BvyCVmdo4

 

そして、まだ チャンネル登録してないそこの人!!

 

するんだ!今すぐ!こんなにも素敵な人たちの動画を毎日のように見てくれ!!!

他のグループも面白いし素敵なんだ!!!

 

 

さて。最初に戻ります。

 

私は最初

 

VR が500円未満で買える

 

と言いました。え?どこで帰るの??

 

ここです!!

 

390マート😊

 

え?なにそれ?なんの店??では、説明しましょう!

 

店内のほとんどの商品が390円で買えるお店です!(お値段が変わることもあります)

海外のグッズから双子コーデできるようなTシャツまで!幅広い商品を販売してる雑貨屋さんとでもいいましょうか!?

全国に何店舗もあって、大阪では、「あれ?ここにもあるけどさっきも見たよね…?」なんてこともしばしば。(竹下通りもですよね)

 

390マートで販売されてるのは390円ではなかったですが、VR を買う時はワンコイン使ってもお釣りが帰ってきます!!!

 

こちらが390マートさんの Twitter より、VR の販売情報のツイートです。

 

 

心斎橋店さん↓

https://twitter.com/390shinsaibashi/status/983651160467718144?s=21

 

静岡東急スクエア店さん↓

https://twitter.com/390shizuoka/status/983646777839464449?s=21

 

仙台イービーンズ店さん↓

https://twitter.com/390sendaie/status/983609009704910849?s=21

 

池袋サンシャインアルタ店さん↓

https://twitter.com/390ikebukuro/status/983591945590063105?s=21

 

Twitter で検索して出てきた最新のところです。

 

 

 

 

そして、この VR を使ってどうやってみるの??

簡単です!!!!!!

 

 

まずは、携帯で VR で見たい動画を出します。

 

f:id:saku-517-412:20180410211856j:image

 

この黄色の丸のところを押します。

 

f:id:saku-517-412:20180410211757j:image

 

そうするとこのような欄が出てくるので、黄色の四角のところを押します。

 

そうすると……

 

f:id:saku-517-412:20180410211956p:image

 

こうなります!!画面が動きます!!!

 

この状態にしたら、 VR 本体にセットします。

 

あ!携帯カバーは外してください!

 

f:id:saku-517-412:20180410230105j:image

 

これは、横側に取り出す部分があって、そこに携帯をはめます。

 

f:id:saku-517-412:20180410230213j:image

 

ちなみに、レンズを動かせたりもします。ここでピントを合わせたりしていきます。(双眼鏡みたいだね)

 

 

軽く説明するとこんな感じです!ね!?

簡単でしょ!?!

 

これで、このお値段で、かわいい担当と楽しい VR 体験ができるんですよ(><)

 

 

ぜひ、気になった方はお近くの390マートさん等で VR をご購入してください♡

(※乗り物酔いしやすい方は注意するようにお願いします。)

 

さ!また、VR 体験でもいこーかな!?()