#SnowManのためにできること 高校生ができること!

 

 

 

今まで鍵垢でひっそりと(そのつもり)応援させてもらっている担当を見てきた。

 

友達と一緒に「かわいいね」「かっこいいね」って言ってきた。

 

 

 

 

2018年始まって3ヶ月…ちょい。

ここまで怒涛の3ヶ月(ちょい)だった。(ちょい っていりますか??)

 

 

2018年 元旦。

 

ジャニーズ・カウント・ダウン・コンサート

 

自担がソロを歌った。

 

私が応援してきた、まだ短すぎる期間のなかでも担当さんの歌は成長しっぱなし!デビュー組の担当の友達にも「めっちゃうまくなったね!」と言ってもらえるほどだった。

 

 

Johnnys Happy New Year Island

 

私が観劇した日。2幕の初めの3曲が楽しみで仕方がなかった。東山さんと踊る担当を見ることがわくわくだった。

 

途中から自担いなくなる。

まぁ、これは私が行った日が残念な日だったっていうのが大きくて、ここまで読んでくださってる方からしたら、あ、、ドンマイと思ってくださる方がいるかもしれない。

皆さん。自担がいつもならいるのにいないっていうことは、、、、あー。思い出したくない。大きすぎる経験をした正月でした。(お年玉より重要案件)

 

 

King&Prince デビュー決定

 

 

ジャニーズJr.祭り 大阪城ホールに出演!

 

地元でみるSnowMan何倍もかっこよく見えた。

いやこれまじで。ほんと、宮ちゃんの妹さんと同じ言葉を使わせてもらうけど、「最&高」でした…

「大阪叫べぇぇぇ」やばかった。"大阪"っていう単語がこれほど嬉しかったなんて……。

 

あと、個人うちわ 泣いた。嬉しかった。

 

また、大阪絶対来てね!!!待ってる!!

 

ラスト・ホールド ムビチケ発売

 

やっぱりムビチケってすごいな。「ラスト・ホールドのムビチケください」っていうの緊張した。めっちゃ嬉しかった。

 

ジャニーズJr. YouTuberになる

自担がYouTuberになる世界がついにやってきた。楽しみと不安でいっぱい。このチャンスは絶対いい方向に向いてほしい。SnowManらしい、素敵な動画楽しみにしてます!!

 

 

まだまだあったはずなんだけど、3ヶ月のなかで。SNS を使うことがさらに多くなったと思う。

冒頭にも書いた通り、私は今まで鍵垢で「かわいい」「かっこいい」って言ったり。

番組に対しての感想や盛り上がりも全部鍵垢の中で起きていた。全然このままでもいいと思ってた。でも、ある方がおっしゃった言葉を考えると私にも出来ることはあるのかなって思い始めた。

 

タグをつけて、外に発信することで、何かが変わるかもしれない。

 

内容だけを書かせてもらいましたが、この言葉に私は勇気をもらった。

思い出してみると、私はタリーズ事件と勝手に言っているが、タリーズさんが販売されていた、"スノーマンラテ"に今年もすの担が盛り上がったが、今年は公式Twitterの方がこの事に対して興味を持ってくださり、

 

SnowMan 単独コンサートの日付を聞いてくださった

 

どう考えても事件!!すごいことだと思う。当日どうなるのかは分からないけど、反応してくださったことが嬉しかった。

タリーズさん!私も今年飲みました!!地元じゃなくて旅行先で!!可愛いSnowManをパシャパシャ撮らせてもらいました!!!

 

他にもTwitterでは、「#SnowManのためにできること」というタグが作られ雑誌への感想や番組への意見を送れるURLを張り出してくれる方が一気に増えたと思う。

 

今まで私はデビュー組を応援してきて、ずっと一緒にジャニオタ生活を共にしていた母と初めて別のグループで担当を作った。

生活環境状アルバイトもできない、ただの"高校生"という私にとっては、コンサートや舞台行くにしろ最近チケット代は出しなさいと言われカツカツな状況。忙しい毎日の中で、正直私が動かなくてもいいんじゃないかなって思っていた。

これだけの"大人"が動いているのだからいいんじゃないかって。

学生が意見とか出したって生意気なだけでしょ。と思っていた私はなかなかSnowManのために動くということに踏み出せなかった。

 

だけど、私もSnowManにできることがしたい。その気持ちはどこかにあって。

 

たくさん公演に入ったりたくさんグッズを買うから偉いじゃなく

雑誌のアンケートを書いたり、若さで声を出すことがSnowManの力になると思います!

 

嬉しかった。この言葉を同じ担当の方からもらえたことによって私の考えがまた一つ動いた。

 

お金もないから

 

若さで勝負!!!

 

生意気なことを言ってるのは重々承知の上で書いています。

まだ、未成年。お酒は飲めない!でも、ドル誌を買うことに抵抗を感じない年齢!(私だけ?)

幅広い年齢層を作ることもSnowManを応援することに繋がらないかなと思ってる。

 

 

本心は、早く大人になりたいと思う。

お姉さんたち大好きでいつも仲良くしてくださってる方に年下はいない。だけど、お姉さんたちが仲良くしてくださるから、この環境で安心しかない。だからこそ、SnowManのファンを続けられているのかもしれない。

たぶん、ファンが若い子達が多いグループのオタクとしてはやっていけなかったと思う。周りと比べてしまって自分が疲れてしまうだけだった。

 

私が思うにオタク事で自分と他者の違いで悩むことは人それぞれだと思う。

私が一番悩むのは

"年齢と地方組であること"

でもそんなの仕方ないことでしかなくて。

今やるべき学業や部活と"応援すること"は、簡単なことだと思う。

 

 

好きな人に会いたいから勉強も部活も頑張る。

だったら、好きな人に会える機会を増やしたいとは思いませんか?

私は思う。だから、私にとって身近なSNSを利用する。

せっかく利用するなら、目に見える方がいい。好きな人を考えてできた文章が、誰かの目にとまって、好きな人の新しい仕事の架け橋になれるかもしれないって考えたらわくわくする。

それで、会う機会が増えたら嬉しい。

 

 

地元に来てくれることが嬉しかった。

ファンの声が届いて「SASUKE」に出場できたことが嬉しかった。あのSASUKEへの出場が決まった時のことはこれからもずっと忘れられないと思う。

 

 

SnowManは、コンサートの時もここで声出せるかな?とか、

ここで、みんなも踊れるかな?って

考えてセットリストをいつも組んでくれてる。

こんなにもアーティストに恵まれたファンの一人になれて嬉しい。担当さんが素敵だから、いつまでもついて行きたいと思えるし、他のメンバーにももっと活躍してほしいと思う。

 

 

だったらSNSを使おう!!!

 

 

もし、私みたいに迷ってる人が少しでもいるなら行動に移してほしい。

このはてなブログを書きながらも正直不安でいっぱい。私の書いた言葉がSnowManに変なイメージをつけてないといいんだが……。

私もまだまだこれからだ。単独コンサートももう目の前!「ラスト・ホールド」の公開も近づいてきたのだから、もっと盛り上がりましょう!

 

 

特に私と同じ学生のみなさん!もっと、#を使いませんか!?!!

もっと、SnowManの良さを広げていきませんか?メンバーに買い物相談する6人ですよ!?

 

遠回りしても見つけよう 宝物✨

 

私にとっての"宝物"はSnowManであって、もう見つけているけど、もっと"宝物"を増やしたい。

SnowManとの思い出は全部私の"宝物"

遠回りでもいいからもっと"宝物"を見つけて、

"宝物"と出会って、彼らのように人としても尊敬できる人になりたい。

 

 

 

 

ここまで、読んで下さりありがとうございました。

 

あなたはSnowManのファンの方ですか?SnowManめちゃくちゃかっこいいですよね!!私ほんとに大好きなんです!!この気持ちが少しでも共有できたら嬉しいです!

 

他のジャニーズJr.のファンの方ですか?デビュー組のファンの方ですか?

自担ってなんであんなにもかっこいいんでしょうね!?!!

でもね!SnowManもめっちゃくちゃいいんですよ!!!よかったら、動画とか見てみませんか??

あら?あなたが持ってらっしゃるDVDの中にSnowManが一緒にいるかもしれません!まずは、検索してみてください!!

私はneverまとめがきっかけで沼に完全に落ちた人です♡♡新しい出会いに乾杯!!!