Vanishing Over

いやー!バニシンやばい!!!しんどい!!!!

 

今日は、ラストジャンプしてステージに登ったあとくるっと回転して、背中を見せてくれる「肩抜き」選手権を開催したいと思います!!いぇい!👏👏👏👏👏はい。

 

※あ・く・ま・で!!!個人の意見です!!!!

 

まずは、すのーまんの皆さんが右派・左派どちらなのかを見ていきたいと思います。(すのーまんの皆さんからみて、右・左です。)

(※画像の荒さはご了承ください。)

 

右派→佐久間・岩本・渡辺・宮舘

f:id:saku-517-412:20180112224237j:image

代表:渡辺翔

 

 

左派→深澤・阿部

f:id:saku-517-412:20180112224310j:image

代表:阿部亮平

 

写真では、分かりにくいので、皆さん見てください!! 

 

です!!ここでの、右派・左派の決め手は、(私が間違ってたらすみません)

どっち側に頭を入れてから抜いているのかそこを決め手にしています!!(起き上がる直前にどっちに頭があるかってことです!)

 

ここで、分からないのですが、"あべふか"は左利きなのでしょうか??誰かご存知の担当さん教えてください。

利き手は関係あるのでしょうか??

 

 

 

では、どちら派なのかわかったところで!

私的、「肩抜き」選手権のランキング発表にいきたいと思います!!

(※個人の意見ですので、ご了承ください。)

 

1位 渡辺くん

2位 阿部くん

3位 宮舘くん

4位 岩本くん

5位 深澤くん

6位 佐久間くん

 

 

理由!!!!!ここ大切!!!!

 

1位の渡辺くん

まず、渡辺くん!足も使うことで勢いで楽に回れるのをよく分かってる!!!めっちゃいい!!!足使ってもめっちゃかっこいいし、みんな使うべきじゃない?

教科書じゃなくて、資料集とかに載りそう←

教科書ほど硬くはないけど、細かいところをとても抑えてる!!

 

2位の阿部くん

教科書!!!!!!!!!!正確です。

手の置く位置、しっかりと頭も抜けていて素晴らしく教科書!!!あーぁ。阿部くんに教えてもらいたかった。。。そしたらもっと早く上達出来てたかもしんないのに、、、はい、話戻します。

更に阿部くんは、ステージに乗る時のジャンプからの乗りは手を使わないんですよ!!なのに、あれだけ足を後に持っていけるのもすごい!腰を上にあげていくの上手いなと思った!

 

次!!!

 

3位の宮舘くん

手をつくのが少し危ういのか衣装でしっかり見えなかったけど、足も片方ずつついてるし、頭もしっかり抜けてるので「肩抜き」になってる!!もう少し、手で床を押したらくるっともっと綺麗に回れそうだなと思いました!

 

4位の岩本くん

私の推しが4位になってしまったことはとても悲しいです(順位つけたの私です)でも、ここは心を鬼にしてこの結果となりました!←

一見完璧に見えるけど頭を抜いてる訳ではなく、肩をつかって転がったになってしまってて、、、

でも、足の長さを活かして、片足ずつ完璧にそして綺麗につけてるところがすごい!!

それに、足も高く上がっているので、阿部くんと同じで腰の位置を高いところに持っていくのがとても上手でした!!!

 

5位の深澤くん

ポイントはどれも抑えているけど、

手を着くのが少し遅かったり、足(=腰)が上手く上がっていなかったので、この順位に…

まずは、手を着くのを後0.5秒早くするだけでもっと上手くいくと私は!!!!思います!!!!!

 

6位の佐久間くん

目を疑いました…なぜ、佐久間くんがこの順位なのか、、、何度も再生しました。私自身もやってみました。

「「佐久間くん衣装で肩抜きやりにくかったよね!?これ!!!」」

という結論になりました。

手が着けず、折れたまま転がってしまったので、足(=腰)が上がりきらず、足の置くところが1歩目が斜めになってしまったということにより、私から見て左側に倒れ、ただ肩を中心に回ったって感じになりました。

 

 

 

以上!私の「肩抜き」選手権でした!

皆さん肩抜きでも個性が出ていたり、足の長さが出てたりと様々で面白かったです!

ちなみに、私は右派です。書くのに何度かやりましたが、左のやり方を忘れてしまったようです。明日部活始まる前に練習します。

 

 

※今回のは個人の意見です!!!!